ファッションメンズに詳しくなる

ファッションメンズに詳しくなる

メンズファッションに詳しくなるということがどういうことか知っていますか。

 

実は、ファッションを漠然としか考えていないと、ただ流行りものに流されて、服装で損をしてしまっているということも無いとは限りません。
それはただ雑誌を見ていれば詳しくなれると考えているのと、似たようなものと言えます。

 

確かに、ファッションデザイナーなどは独創的なイメージを自己の中に持っていますし、それを雑誌という部分から抽出すれば、勉強にはあります。

 

でもそれはファッションモデルがいて、それをどういったモチーフで飾っているかで大きく異なってきます。
あいさつにTPOがあるように、服装でもただトレンドものを雑誌で見ていれば、それが深みを持ってくるというわけではないのです。

 

それはあくまでもその雑誌の読者としてのメンズファッションに対する見方でしかなく、それに沿ったものは人真似の域を出ません。

 

それでも良いというのであれば問題ないのですが、雑誌から自己流でファッションを深めたいと思っているのなら、一つの雑誌から学びすぎるのは逆効果でもあります。
これはファッションを自分の服装として取り入れるか、ファッションとして仕事をするのかで変わることなのです。