明日は待ちに待った模様替えの日

明日は待ちに待った模様替えの日

最近寒い日が続きます。
雪も降りましたし、その雪を掻いて、筋肉痛になったりしました。
そんな今日この頃の私ですが、明日は私が待ちに待った模様替えの日です。

 

実は半年に一回くらいのペースで模様替えをするのが大好きなのです。
しかし、先回の模様替えは何となく納得できない配置になって
動線もスムーズではないような雰囲気になってしまいました。
その後何度か模様替えをしようと試みたのですが、寒くなったり、
他に色々と予定が入ってしまって、なかなか模様替えができずにいました。

 

でも、納得できない家具配置だったり、動線がさえぎられて使いづらい配置になっていると、
どんどん家が汚れてしまうのです。
きっと動きづらかったり、掃除がしづらかったりするからでしょうね。
ここ半年くらい、家は何となく雑然とした感じがしました。
ですからここ半年くらいは、大好きなはずの家が何だか居心地が悪くてちょっと悲しい感じでした。

 

そしていよいよ待ちに待った模様替えの日がやってきたのです。
この日の為に一ヶ月くらい前から、紙に何度も模様替えのプランを書いてきました。
先回の模様替えは、ちょっと無計画にノリで家具を移動して、
そして失敗してしまいましたので、今回は良く計画を練りました。

 

台所の冷蔵庫やテーブルの位置も、リビングのソファーやテーブル、そしてテレビの位置も、
紙に何度も書いてシュミレーションは万全です。
後は明日一日かけて、すっきり部屋中を掃除して理想の位置にセッティングして、
私の居心地の良いお部屋を作り上げたいです。