落し物

落し物

皆さんは落し物はされますか?
私はいい歳なのですが、そっちゅう落し物をします。

 

やすい小物でしたら、また買い換えれば良いのですが、
高額なものになると簡単には行きません。

 

先日も外でお酒を飲んだ際ブランド物のメガネに、不注意から、
メガネを紛失していまいました

 

メガネを紛失することなんて、後にも先にも無いでしょう。
どうやって帰ってきたのか、我ながら不思議です。
お酒って怖いですね。

 

さて、今回は私が私がメガネを新しく購入した時の体験談をご紹介させて頂こうと思います。

 

まずそのなくしたメガネですが、随分、長い間使用しました。
5年ほど使っていたかもしれません。

 

そんな訳で、おそらく新しいメガネも5年は使うだろうと思い、
いわゆるブランド物のメガネを購入することに致しました。

そこで、最近、メガネのサイトやメガネショップを
見て回っているのですが、
前回、購入した5年前よりもだいぶ安くなった印象です。

以前は、メガネのレンズが一万円を切ることなんて、
ありえませんでした、今は普通に一万円切ります。

 

一昔前はとても手の届かなかった品質と同等のメガネに関しても、
今はフレーム代に3万円、レンズに一万でメガネが買えてしまうのです。

 

また、重さに関してもとっても軽くて驚かされましたね。
下手をしたら、私が以前使っていたものよりも倍ほど軽いと思われます。

そんな訳で熟考してようやく手に入れたこのメガネ。
今度は無くさないように大切に使おうと思います。